診療案内

当院では、内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科の診療を行っています。また、各種健診(検診)および各種予防接種を行っています。
ただいまオンライン診療も準備中です。

初診の方

最初に問診票をご記入下さい。気になることはなんでもお気軽に。
・初診時 問診表
 こちらから問診表をダウンロード・印刷して事前にご記入いただいたものをご持参いただくと、よりスムーズな受付ができます。

内科

発熱、咳、腹痛、下痢、めまい、発疹など、急な症状に対して迅速な診断と治療を行います。
また、高血圧、高脂血症、高尿酸血症(痛風)、糖尿病、花粉症などの長期的な管理・治療を行います。各種健康診断、予防接種も行っております。

消化器内科

食道疾患(逆流性食道炎、食道がんなど)、胃疾患(胃潰瘍、慢性胃炎、ピロリ菌除菌など)、十二指腸潰瘍、脂肪肝など

循環器内科

動悸、胸痛、息切れ、胸部不快感など胸の症状やむくみの診断、高血圧、不整脈、動脈硬化症、心房細動、心不全など

呼吸器内科

かぜ、ぜんそく、COPD(肺気腫・慢性気管支炎)、肺炎、気管支炎、気管支拡張症、気胸、呼吸困難、喀痰、慢性の咳、禁煙療法など

胃内視鏡検査

経鼻内視鏡検査:細径内視鏡を鼻から挿入します。経口ルートに比べわずかな苦痛で食道・胃・十二指腸を調べることができます。通常、鎮静剤は必要ありません。
経口内視鏡検査:細径内視鏡を使用

新型コロナウイルス抗体検査

当院では新型コロナウイルス抗体検査を行っています。 血液を採取し、抗体の有無(コロナウイルス感染の既往の有無)がわかります。
保険適応外になり、料金は税込み6,800円です。予約は必要ありませんので、御希望の方は直接ご来院下さい。
尚、検査前に「新型コロナウイルス抗体検査 申込書兼同意書」をご記入頂き、「抗体とは?」をご一読頂きました後、検査を行います。
・「同意書兼申込書
・「抗体とは?
当日クリニックでもご用意はございますが、事前にプリントアウトしご持参頂きますとよりスムーズに行うことができます。
ご不明点は、クリニックへお電話にてお問い合わせください。