オンライン診療(初診・再診)

当院のオンライン診療は『オンライン診療サービス【クロンtypeC】』を使用しています。
診察をご希望の方は、ご自身のスマートフォンで、下記の診察サービスURLから診察予約登録を行ってください。

現在、新型コロナウイルス感染症の拡大の中、院内感染を含む感染防止のため、非常時対応として、オンライン・電話による診療が希望する患者様に活用されるよう、見直されています。
そのため一時的にオンライン診療の受診基準を緩和し幅を広げておりますが、処方日数や処方できる薬の種類に制限があります。
以下の注意事項をよくお読みいただき、ご予約いただきますようお願いいたします。

オンライン診療を受けるにあたっての注意事項

当院に来院されている方の診察が優先となりますので、ご予約頂いた時間を30分前後過ぎてからのご連絡となる場合もございますので、予めご理解ください。

当院に初めて受診される方(初診)
・当院に初めて受診される方で、他院から定期的に処方されている薬をご希望の方は、お薬手帳・検査結果・紹介状など、基礎疾患の分かる物をご準備ください。それらが確認できない場合は、7日間分のみの処方 となります。
・診察の結果、医師が「対面診察が必要」と判断した場合、オンライン診療では対応できない場合もございます。
※基礎疾患の情報が確認できるものをご提示いただいても、ハイリスク薬(麻薬・向精神薬・睡眠薬・抗不安薬など)は処方できません。

当院に受診されている方(再診)
・対面診察と同様に診察を行います。
・状況に応じて、医師が必要と判断した場合、お薬の変更や追加処方があります。

オンライン診療のポイント!

ご準備いただくもの

スマートフォン(iPhone・Android等)
・保険証
・クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX)※カード支払いの場合

・顔写真付き身分証明書 ※初診の場合
・紹介状 ※他院からの紹介の場合

費用

診療一回につき、『オンライン診療手数料』として、別途1000円かかります。(クロン利用料、通信費、通信機材償却費、処方箋送付費、事務手数料)
 ※後払いの方は、別途220円(税込み)がかかります。

診察の流れ

① 予約登録
・下記のリンクをクリックするか、あるいはページ最下部のQRコードを読み取って予約登録を行ってください。
オンライン診察予約は こちらからどうぞ
・流れに沿って、症状や必要情報を入力してください。
※クレジット、後払い請求の変更は登録後できませんのでご注意ください。
・登録完了後、電波状況のよい環境で医師からの連絡をお待ちください。
ただし、最終予約確定をクリックする前に操作を中断した場合は自動中止となります。
② 診察
・電話や情報通信機器を用いて診察を行います。来院患者様と順番でご案内させていただく関係で、ご指定のお時間を過ぎてしまうこともございます。予めご理解ください。
③ お支払い
・ご指定の方法にてお支払いいただきます。※登録後の支払い変更はできません。
・後払いの方は、提携会社(株式会社ネットプロテクションズ)より診療代金請求書が届きます。
 請求書発行日から14日以内にお近くのコンビニ・郵便局・銀行などでお支払いください。
 ※請求書発行手数料:220円(税込)がかかります。
④ 処方箋の送付
・ご自宅へ郵送いたします。お急ぎの場合は、ご指定の薬局へFAXにて送付いたします。